

つらーいよーおぉー

どうも、Nekosanです。
ちゃんと句読点をつけるようにしました。

タイトルはゴールデンボンバーの「女々しくて」より。
まぎらわしいね。ごめんなさい。

なんでこのタイトルかというと、カラオケで歌ってきたのです。
ちなみに人生初カラオケです。18歳ですけど。

5時間ぐらい歌ってました。

機種はJOYSOUNDだったはず。
東方曲がごろごろ入っててびっくりしました。

なんか点数が出るんですけどどれくらいが普通なのかわからないですね・・・。
妹に聞いたところ80以下は滅多に出ないらしいですが、今日歌ったところ3分の1ぐらいは70点台だったので妹がおかしい。
まあ80点取れればいいのかな?
あんまり得点気にするよりも好きなように歌えばいいんじゃないかとも思いますけど。

何はともあれカラオケデビューしたわけです。
これから友達に誘われてもビクビクしなくて済みますね!


冬休みもあと1日ですよちくしょう...
課題終わってねえええぇぇ!!!ウヒョオオオオ

がんばります。(


では、これぐらいでノシ

あけおめー

あけましておめでとーございます! Nekosanです!
12月32日とか言ってないでちゃんと現実を見ようと思います。


では、いろいろ報告をば
年明け前、27日と28日に全国ロボコン交流会に行ってきました!

うちの学校からは2名の参加
いろいろ勉強させていただきました!

来年も参加したいと思います コスプレしに(嘘です)
次はうちの技術を持ち込んで「うおー!」とか言われてみたい!

ただ18きっぷで乗り継ぎで行ったのでしんどかったです
もうちょっと楽に行きたいのう・・・
距離が距離なんでアレですが。。。

で、その後は年賀状描き
年越してしまいましたけど何とか出せてよかったです
年賀状ついでに描いたのがコレ

あと大晦日に弐寺しにいったら4級→2級になったので嬉しかった!
初詣にも行かないとね~(2つの意味で)


課題もやらなきゃな~ 大変だ

ではこれぐらいで
また次回!

さむひ

どうもお久しぶりです。Nekosanです。

今日は人類滅亡の日だとかなんだとか。
半人半猫の俺には関係ないことですね!
死ぬとしても妖夢に会えるし

なんで更新したかっていうと、さすがに間が開きすぎたと思ったからでして・・・w
かといって別に書くこともないかなーとか思ったりw

だって日々のこととかtwitterに事細やかに呟いてるしなーとか思うとねぇ・・・


最近起こったことといえば中間試験。
爆死しました。
順位が10位以上落ちそうなのでPC没収確実ですねハハハ・・・
まあ気にしない、デジ絵が描けなくなるだけだ
さすがに次の学年末はがんばります・・・

あとロボコンは大会ロボを動かそうと奮闘中
でも他にもいろいろやってるんでなかなか作業進まず・・・
今は、
・NchFETモータドライバ設計
・画像処理
・ロボトレーサー
・AVRマイコン
・RS485によるマルチプロセッサ通信
などなどやってます
それなりに仕上がればmakeboothかブログにでも上げようかと

明日から冬休みなのですが、正直部活したいです
早くロボット動かしたい・・・!
仕方ないので他にやれることをやろうと思います


さてそろそろ眠いので終わりますかね

最後に今日描いた落書き
704741983.jpg
\てぁきつね/

分かる人には分かる


では、おやすみなさい!(まだ寝ないけど)

はすける

お久しぶりです、Nekosanです

ここ最近ずっと更新してませんでしたが、まあぶっちゃけめんどくさかったのと、更新しようと思ったときに話題が無かっただけです

かといって別に今話題があるわけでもなく、精神的に追い詰められているので気晴らしにと、更新してます


もうロボコン地区大会まであと2週間弱
まだロボット全然出来てねぇよちくちょう、という感じで追い詰められてます
ぶっちゃけ無理、勝てる気がしない

けど、出来るところまでやってみます
やらかしたものは仕方ない

うちの部のほうに書くべきなのですが、製作途中の不具合に悩まされたり、ダイオードが破裂したりと問題が続々と発生中です

遅れてる原因は主に俺、死ぬしかない

あまり詳しく書くといけないと思うのでこれぐらいで
とりあえず\(^o^)/という感じだと思えば間違いないですね


去年は部員の一端としての働きしかしてなかったのですが、今年はチームを引っ張る側だったので、責任感とプレッシャーと不安に押しつぶされてる日々を過ごしてます

現実逃避として今年の反省点を考えちゃってたりしてますが、とりあえず今は前を見て進もうと思います


と、終始テンション最低のままですがこれぐらいで
あと2週間弱、頑張ります

続きを読む»

さかなつり

どうも、Nekosanです


今日は昼から友達と魚釣りに行ってきました
潮見表見たら微妙な感じだったけど、まあその通りでした

仕掛けはルアー、サビキ、落とし込みもどきの3つ

・・・サビキでしか釣れなかったよちきしょー!!

ルアーは一回だけアタリがありましたが逃げられましてね
歯の跡がくっきりと残ってますよ・・・

ちなみに釣果はアジが10匹とイトヨリ?が10匹ほど
残念ながらクーラーボックスを持ってきてないのでリリース


その後夕焼けがきれいだったので友達と写真を撮ってたりしました
これはその中の1枚

6303997849.jpg

今日一番の1枚!
俺が撮ってるので、写ってるのは俺じゃないです

そのあと友達の家に行き、夕飯を頂きました
カレーおいしかったです、ありがとうございました!


ま、こんな感じの一日でした

えっ、課題?
はい、やってきますすいません

では、これぐらいでノシ
プロフィール

Nekosan

Author:Nekosan
どこぞやの高専にいる猫
ロボコンとかお絵かきとか音ゲーとかバスケとかプログラミングとかいろいろやってます

好きなLEDは5mm青色LED!

Twitter:neko3_twit
pixiv:3024831

リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
pixiv
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
